btmup Blog

Web 制作のことを中心に、ちょっとした Tips などを掲載しています。「自分用メモ」が基本スタンス。

Web制作全般

新聞を読んでいる人のRSSアイコンを配布しているサイトをようやく発見。

投稿日:

newspaper_feed

いろんなサイトでよく見かける、新聞を読んでいる姿を描いた→のようなRSS用のアイコン。
ようやくその画像を配布しているページを発見しました。

どのサイトでも同じ画像を使ってるっぽいので、きっと大元の「ダウンロード専用ページ」みたいなのがあるんだろうなぁ……と思いつつ探し続けること数ヶ月。
まったく違うことを調べていたら(JavaScriptの情報か何か)、意図しないところで辿り着いてしまいました。
これまであらゆるキーワードでググっても引っかからなかったのは何だったのか……。
まぁ見つかったから良し。

ダウンロードはこちら↓から。
»Fresh, Free and Gorgeous RSS/Feed Icons | Freebies, Graphics | Smashing Magazine

個人使用はもちろん、商用でも使用可能。
しかもダウンロードするデータは、16×16から512×512pxまで7種類のサイズを用意してくれているという親切さ!

さっそくサイドバーにでも追加してやろうと思います。

参考サイト







-Web制作全般
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

EC サイト構築 ASP の「MakeShop」で注意する点など(走り書き)。

EC サイトを構築するために「MakeShop」という ASP を使用しているのですが、やっぱり普通にホスティングを借りてガシガシ作るのとは勝手が違います。 色々と分からなかったり詰まったり「あー、こ …

no image

Cyberduck でファイル名やディレクトリ名が文字化けしたときの対処法。

Mac 用の FTP ソフトとして代表的な「Cyberduck」。 無料で使えて機能も豊富なので、とても重宝しています。 いきなり動作が重くなったり頻繁に落ちたりしたりするのが玉にキズなんですが。 ( …

no image

Dreamweaver のテンプレートで編集可能領域外の要素の属性を編集可能にする方法

いっっっっっつも「どこだっけなーーー」ってなるので、メモ。 Dreamweaver のテンプレートを適用したページは、テンプレートの方で設定した「編集可能領域」の中身しか編集できません。 でも、例えば …

no image

PHPのページをWordPressのブログに301リダイレクトする。

このブログとは別にもう一つブログがあるのですが、そちらに以前のサイトの中身を少しずつ移し替えています。 で、データ自体はコピペでいけるので順調に進んでいるのですが、問題はその後。 一応Yahoo!やG …

no image

Safari 4 は世界で最も早く最も革新的なブラウザ(らしい)。

昨日(2/24)、Safari 4 のパブリックベータ版がリリースされたそうです。 (ということを今朝のシステム会社の方との打合せで知りました) »アップル、Safari 4を発表 ? 世 …