btmup Blog

Web 制作のことを中心に、ちょっとした Tips などを掲載しています。「自分用メモ」が基本スタンス。

WordPress

WordPress の自動アップグレード手順。

投稿日:

WordPress 2.7.1 の日本語版がリリースされています(公式ブログ)。

で、「自動アップグレード」というのができるので「便利だなー」「でもちょっと不安かなー」と思いつつ、もうこのブログは済ませちゃったんですが、どういう処理がされてるのかを紹介している記事がありました。
»WordPress の自動アップグレードのステップ – わーどぷれすっ!

えーと、僕にはよく分からないんですが、こういうのを読むと安心したり納得したり(ひょっとしたら疑問に思ったり)する人も居るんでしょうね。
まぁ、こういう情報をちゃんと公開しているということにちょっと安心。

何かおかしいところがあったら、誰か指摘してやってください。







-WordPress
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

WordPressで作業中「このページから移動します。よろしいですか?」というメッセージが表示される

最近、WordPressで作業しているときにこんなメッセージ(アラーム)が表示されることがあります。 確認 このページから移動します。よろしいですか? 他のページへ移動すると編集データは破棄されます。 …

no image

カスタムフィールドの指定したキーの値だけ表示する方法

カスタムフィールドに入力した値を出力するには、 <?php if(have_posts()) : while(have_posts()) : the_post(); ?> <?php …

no image

ルートからの相対パスが Broken Link Checker でリンク切れと判定されてしまう問題と解決法。

WordPress には「Broken Link Checker」という大変便利なプラグインがあります。 その名の通りサイト内のリンク切れを見つけて、ダッシュボードなどで知らせてくれるという優れモノ。 …

no image

WordPress 2.8.1 日本語版リリース。

気が付いたら全然更新してなかったので、ここらで軽めの話題を一つ……。 »WordPress | 日本語 » WordPress 2.8.1 日本語版リリースのお知らせ まぁ、そ …

no image

WordPressの記事を複製できるプラグイン – 「Duplicate Post」

最近になってWordPressをCMS的に使う仕事が増えてきており、単純なテキストだけの記事の方が少なくなってきました。 そのため、「この記事(ページ)をコピーできたらなぁ……」と思う場面によく直面し …