btmup Blog

Web 制作のことを中心に、ちょっとした Tips などを掲載しています。「自分用メモ」が基本スタンス。

WordPress

WordPress 2.7 へのアップデートを促すメッセージの件。

投稿日:

数日前からWordPress 2.7 へのアップデートを促すメッセージが表示されていますね。
リンク先はまだ英語版なので、日本語版がリリースされるのはしばらく先なんでしょうけど。

ただ、いくつか管理しているWordPressサイトの中には、なぜかメッセージが表示されないところも。
バージョンはすべて2.6で、マイナーバージョンはちょっと違ってたような気もしますが、そんなことで表示したりしなかったりすることがあるとも思えないし……。

あと考えられるのはホスティングサーバーの違いで、さくらとファーストサーバは表示されてます。
それ以外は(といっても一社だけですが)表示されてません。

んー……、ひょっとしてApacheとかPHPとかスペック的な問題?

なんかよく分かんないですが、とりあえず日本語版待ちですかな。

wordpress_update

−+−+−+−

WordPress.comのダッシュボードは2.7になってますね。

関連記事







-WordPress
-, ,

執筆者:


  1. […] 先週の英語版に続いて日本語版が正式にリリースされました。 (相変わらずダッシュボードのメッセージは環境によって出たり出なかったりするんですけど) […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

WordPressのユニークな使い方48種

「WordPressはハイエンドなCMSではないけど、単なるブログでもないよ。こんなこともできるんだよ」ということを紹介している記事を発見。 ↓ 48 Unique Ways To Use WordP …

no image

WordPress 2.9 リリース! 画像編集や動画埋め込みが簡単に!

去る12月19日、WordPress 2.9 がリリースされました(されてました)。 2.8.6 へのアップデートもまだだというのに。 もっとやきもきさせるのかと思いきや、意外とあっさり出たような気が …

no image

WPプラグイン「Flutter」を導入するとHTMLタグを使った投稿ができなくなる。

投稿画面をカスタマイズできる「Flutter」というプラグインを試験的に導入して、不要な項目を削除したりカスタムフィールドを設定したりいて「超便利!」と喜んでいたのですが……。 どうやらこのプラグイン …

no image

カテゴリーごとの日付アーカイブを表示する WordPress プラグイン – 「Archives for a category」

WordPress 標準のテンプレートタグを拡張して、カテゴリーごとの日付アーカイブへのリンクを表示できるようにしてくれるプラグインです。 日付アーカイブへのリンクを表示するとき、標準では下記のテンプ …

no image

Web 上に散らばるコメントを元記事に集約 – BackType Connect。

「BackType Connect」というツールについての記事がありました。 なかなか興味深いのでご紹介。 »WordPress用のBackType ConnectがWeb上の会話をあなた …