btmup Blog

Web 制作のことを中心に、ちょっとした Tips などを掲載しています。「自分用メモ」が基本スタンス。

Web制作全般

Mac版「Google Chrome」のスクリーンショットが初公開

投稿日:

»「Chrome」Mac版、初のスクリーンショットが公開 – ITmedia エンタープライズ

FirstChromePageEver

いやぁ、楽しみですなぁ。

というか、Windows 版が出てからもう5ヶ月も経ってるんですね。
未だにインストールすらしてない我が職場は制作会社としてどうなんだろう。
(ま、Chrome を知ってるお客さんも皆無なので影響はないんですが)

なかなか順調にシェアも伸びてるようですし、第二次ブラウザ戦争みたいなことが起こったりするんですかね?
Firefox と喰い合いにならなきゃいいんですけど。







-Web制作全般
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Safari 4 は世界で最も早く最も革新的なブラウザ(らしい)。

昨日(2/24)、Safari 4 のパブリックベータ版がリリースされたそうです。 (ということを今朝のシステム会社の方との打合せで知りました) »アップル、Safari 4を発表 ? 世 …

no image

AdSense 管理画面に新しく追加された「カバレッジ」の意味。

最近、AdSense の管理画面がリニューアルしました。 というか、厳密には「しつつあります」ですかね。 変わったり戻ったりを繰り返してるので、どの時点で変わったか分かりづらいんですが。 もうそろそろ …

no image

Dreamweaver でテンプレートに含まれる内容の表示 / 非表示を切り替える方法。

忘れっぽいのでメモ。 自分が思い出すためだけの記事なので、解説などは一切省略。 テンプレートに含まれている内容を、ページによって表示させたりさせなかったりする場合は「オプション領域」を使う。 以上! …

no image

「写真が語るUXとUIの違い」について思うこと。

及川卓也さんが「写真が語るUXとUIの違い」というブログ記事で、タイトルの通り「UX と UI の違いを示す写真」を紹介しています。 その写真を見て、僕は Facebook にこう書きました(5 月 …

no image

Cyberduck でファイル名やディレクトリ名が文字化けしたときの対処法。

Mac 用の FTP ソフトとして代表的な「Cyberduck」。 無料で使えて機能も豊富なので、とても重宝しています。 いきなり動作が重くなったり頻繁に落ちたりしたりするのが玉にキズなんですが。 ( …