Web 制作のことを中心に、ちょっとした Tips などを掲載しています。「自分用メモ」が基本スタンス。

btmup Blog

Web制作全般

最高の UX を提供する Web サイトやアプリを作るただ一つの方法。

投稿日:

とっても簡単なことです。

それは、ユーザーのことをちゃんと考えて作ること

以上!

補足

いや、ホントにそれ以外に思い付かないんですよね。
何だかんだと理屈をこねても、いろいろな人の提案や有名なハニカム構造を眺めていても、結局はこういう結論に辿り着いてしまう。
「ならざるを得ない」と言った方がいいかも知れません。

そもそも「UX」なんて言葉が出てくる前から考えてた人は考えてたし、というかむしろ何かを作るのならこういうことを考えるのは当たり前だし、なんだか「UX」という言葉が一人歩きして神輿で担がれてるような印象があるんですよねー。
まぁそういう分かりやすいバズワードがあった方が、その考え方が普及しやすい面もあるでしょうから、一概にダメなこととも言えないんですけど。

あ、ちなみに、モノが同じでも UX って人によって違いますから、「すべての人にとって最高の UX」なんて有り得ないですからね。
これも当たり前のことなので、書くまでもないと思いますが、一応。

ぶっちゃけ、「UX」ってそんなに難しく考えることなんですかね?
僕にはよく分からんです。




-Web制作全般
-, ,

Copyright© btmup Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.