btmup Blog

Web 制作のことを中心に、ちょっとした Tips などを掲載しています。「自分用メモ」が基本スタンス。

Web制作全般

Dreamweaver でテンプレートに含まれる内容の表示 / 非表示を切り替える方法。

投稿日:

忘れっぽいのでメモ。
自分が思い出すためだけの記事なので、解説などは一切省略。

テンプレートに含まれている内容を、ページによって表示させたりさせなかったりする場合は「オプション領域」を使う。

以上!

まぁライブラリでも良いんでしょうけどね。
何となくテンプレートだけで完結した方が手間が少ないような気がします。

使い方などは以下の記事をご覧ください。







-Web制作全般
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ウィルス対策ソフトで Illustrator ファイルが上書きできなくなる件。

未だに Illustrator 8.0.1 を Classic 環境でしぶとく使っているのですが、最近こんなエラーが頻発するようになりました。 イラストレーションを保存できません。このファイルは使用中 …

no image

CSS Nite in OSAKA, Vol.17 に参加してきました。

7/18(土)に開催された「CSS Nite in OSAKA, Vol.17 powered by KAGOYA Internet Routing」に参加してきました。 参加というか、まぁ勉強ですね …

no image

「Cyberduck」の動作が突然遅くなったときの対処法。

職場でメインのFTPソフトとして使っているのは、「アヒル」でおなじみの「Cyberduck」(現行バージョン:3.0.3)。 フリーソフトなのに機能はしっかりしていて、非常に使いやすくて重宝してます。 …

no image

Firefox で特定のページの特定の箇所から特定のページにリンクしたとき「一部だけ暗号化されていない」という状態になる

何かよく分からない事象にハマってます。 もし原因や解決法などをご存知の方が居ればぜひ情報を……。 同一ドメインにおいて(仮に「http://www.hoge.jp/」とします) Firefox で保護 …

no image

新聞を読んでいる人のRSSアイコンを配布しているサイトをようやく発見。

いろんなサイトでよく見かける、新聞を読んでいる姿を描いた→のようなRSS用のアイコン。 ようやくその画像を配布しているページを発見しました。 どのサイトでも同じ画像を使ってるっぽいので、きっと大元の「 …