btmup Blog

Web 制作のことを中心に、ちょっとした Tips などを掲載しています。「自分用メモ」が基本スタンス。

Web制作全般

Dreamweaver でテンプレートに含まれる内容の表示 / 非表示を切り替える方法。

投稿日:

忘れっぽいのでメモ。
自分が思い出すためだけの記事なので、解説などは一切省略。

テンプレートに含まれている内容を、ページによって表示させたりさせなかったりする場合は「オプション領域」を使う。

以上!

まぁライブラリでも良いんでしょうけどね。
何となくテンプレートだけで完結した方が手間が少ないような気がします。

使い方などは以下の記事をご覧ください。







-Web制作全般
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

発注者と受注者の溝を埋める(かも知れない)ワークショップ開催。

CSS Nite の公式サイトで、新たなイベントの案内が掲載されています。 »Web担当者Forum × CSS Nite「実践ワークショップ」を開催します – CSS Nit …

no image

AdSense 管理画面に新しく追加された「カバレッジ」の意味。

最近、AdSense の管理画面がリニューアルしました。 というか、厳密には「しつつあります」ですかね。 変わったり戻ったりを繰り返してるので、どの時点で変わったか分かりづらいんですが。 もうそろそろ …

no image

UX と UI の違いを具体例で説明してみる。

どうもまだまだ UX と UI を混同している人が多いっぽいので、具体的な例を挙げて説明してみたいと思います。 「説明」という言葉を使うのは、ちょっとおこがましい気もするんですけどね。 「僕なりの解釈 …

no image

Safari 4 は世界で最も早く最も革新的なブラウザ(らしい)。

昨日(2/24)、Safari 4 のパブリックベータ版がリリースされたそうです。 (ということを今朝のシステム会社の方との打合せで知りました) »アップル、Safari 4を発表 ? 世 …

no image

Yahoo!、Google、MSN Live Searchが「URL正規化タグ」のサポートを発表。

»link rel="canonical"によるURL正規化タグ??SEOにとって非常に重要な進歩(前編) | Web担当者Forum »link rel= …