btmup Blog

Web 制作のことを中心に、ちょっとした Tips などを掲載しています。「自分用メモ」が基本スタンス。

感想とか

アイレップとロフトワークがSEOとCMSを同時導入するソリューションの提供を開始。

投稿日:

»アイレップとロフトワーク、SEO対策済みのCMSサイトを構築するソリューションを共同展開:MarkeZine(マーケジン)

アイレップとロフトワークが協力して、CMSの仕様設計時からSEOコンサルティングを行うというサービスを開始したそうです。
その名も「CMSEO」。
あまりにもストレートなネーミングですが、この2社がタッグを組んだのならわざわざヒネる必要もないんでしょうね。

小規模サイトは300万円からということですから、別にバカ高い訳でもなく(むしろかなり安い)、CMSの選定から仕様設計、サイト公開後のコンサルティングも(オプションですが)付いてくるという充実ぶり。

こんなのをやられたら、中小零細でチマチマやってる我々は太刀打ちできないんですよね……。
目の前に大型ショッピングモールがオープンした商店街の気分です。
どうしよう……。

専用サイトも立ち上がってました。
»CMSEO | CMSとSEOで最強のウェブサイトを実現-トップ

プレスリリース







-感想とか
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「DiggBar」で URL を短く。

Digg の新しい機能が公開されたそうです。 »DiggBar登場。そのURLを短縮せよ – TechCrunch Japan Digg 自体に縁はないですし、正直「DiggB …

no image

「避難訓練」。[「逃げる」ための準備]

1 ヶ月以上前に、こんな記事がありました。 »逃げろ、そして生き延びろ – インターネットの備忘録 すごい今更な感じですが、この記事に関連して思うことを書いてみたいと思います。 …

no image

AdobeとIntelが家電製品向けFlash技術を共同開発するというニュース。

»AdobeとIntel、「Flash」を共同で家電製品向けに最適化 | 901am 「IntelのプロセッサにAdobe Flashの技術を移植して家電製品向けに最適化する開発」を2社共 …

no image

教科書は必ずしも買うものではないらしい。

アメリカでは教科書をレンタルするというビジネスがあるそうです。 (日本にもあるのかな?) ↓の記事で紹介している会社は2007年秋から始めたそうですが、売り上げは順調のようで。 TechCrunch …

no image

撮影した文字が何のフォントか自動認識するiPhoneアプリ。

»WhatTheFont for iPhone: Overview « MyFonts どれくらいの精度かわからないですけど、思い付いたときにサッと使えたら便利でしょうね。 こ …