btmup Blog

Web 制作のことを中心に、ちょっとした Tips などを掲載しています。「自分用メモ」が基本スタンス。

感想とか

アイレップとロフトワークがSEOとCMSを同時導入するソリューションの提供を開始。

投稿日:

»アイレップとロフトワーク、SEO対策済みのCMSサイトを構築するソリューションを共同展開:MarkeZine(マーケジン)

アイレップとロフトワークが協力して、CMSの仕様設計時からSEOコンサルティングを行うというサービスを開始したそうです。
その名も「CMSEO」。
あまりにもストレートなネーミングですが、この2社がタッグを組んだのならわざわざヒネる必要もないんでしょうね。

小規模サイトは300万円からということですから、別にバカ高い訳でもなく(むしろかなり安い)、CMSの選定から仕様設計、サイト公開後のコンサルティングも(オプションですが)付いてくるという充実ぶり。

こんなのをやられたら、中小零細でチマチマやってる我々は太刀打ちできないんですよね……。
目の前に大型ショッピングモールがオープンした商店街の気分です。
どうしよう……。

専用サイトも立ち上がってました。
»CMSEO | CMSとSEOで最強のウェブサイトを実現-トップ

プレスリリース







-感想とか
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

TechCrunch Japanのまとめがアップされていた。

年末ということで、いつもRSSで購読している「TechCrunch Japan」でも色んなまとめ記事がアップされているのですが、そのなかに翻訳者と振り返る2008 TechCrunch Japan T …

no image

「Untitled!!!!!!!!(アンタイトルド)」に参加してきました。

(※初めにお断りしておきますが、これはレポじゃありません。いわば感想文です) 去る 4/3 (日)、大阪産業創造館(産創館)にて開催された「Untitled!!!!!!!!(アンタイトルド)」に参加し …

no image

【備忘メモ】やろうとする人としない人。

土日でまったく違う人たちと違うジャンルの話をしたのだけど、同じようなことを感じたのでちょっとメモ。 頭がちゃんと働いてるときにもっとまとめたいけど、とりあえず思い付くままに。 何を感じたかというと「自 …

no image

Amazon が Kindle 2を正式発表したらしい。

»Kindle 2に搭載された新機能 – TechCrunch Japan 初代に比べると随分良くなってるみたいですね。 薄いし、軽いし、バッテーリも長持ちするし。 カラーにな …

no image

MySpace には問題が山積しているらしい。

TechCrunch Japan より↓。 »MySpaceから優秀な人材が大量脱出―落日を予感? MySpace がそろそろヤバいかも。(悪い意味で) 日本の場合は Facebook も …