btmup Blog

Web 制作のことを中心に、ちょっとした Tips などを掲載しています。「自分用メモ」が基本スタンス。

感想とか

TechCrunch Japanのまとめがアップされていた。

投稿日:

年末ということで、いつもRSSで購読している「TechCrunch Japan」でも色んなまとめ記事がアップされているのですが、そのなかに翻訳者と振り返る2008 TechCrunch Japan Top30という記事もありました。

「あぁそういやMacBook Airって今年だったっけ」とか「今年もGoogleの話題が多かったんだなぁ」とか思いつつ一年を振り返ると同時に、いつも訳してくださる方々の存在の大きさを改めて感じます。
普段は内容を追っかけるだけしか出来ないのですが、それもやっぱり日本語版スタッフの方々の尽力があってこそですからね。
いつもありがとうございます。

日本語しかできない自分にとって数少ない海外からの情報ソースなので、これからも何とか追っかけていきたいと思います。







-感想とか
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

twitterのダライ・ラマは偽物

»Twitterにダライ・ラマの偽物登場 – ITmedia News 騙す方も騙す方ですけど、騙される方も騙される方ですね。

no image

【備忘メモ】やろうとする人としない人。

土日でまったく違う人たちと違うジャンルの話をしたのだけど、同じようなことを感じたのでちょっとメモ。 頭がちゃんと働いてるときにもっとまとめたいけど、とりあえず思い付くままに。 何を感じたかというと「自 …

no image

iPhone を0円で販売するキャンペーン実施中。

イマイチ売れていない iPhone が、とうとう0円で販売されるようになるそうです。 »iPhone 3Gをよりお買い求めやすくし、本体価格が実質0円から利用可能に | ソフトバンクモバイ …

no image

「初心者」で「年配」な両親にパソコンを教えてたらいろいろ気付いたのでまとめてみる。

先日実家に帰ったとき、急に母親から訊かれました。 「よくチラシとかテレビとかで『○○で検索』って出てるやろ? あれってどうしたらいいの?」 えーっとそれは Google か Yahoo! でキーワード …

no image

あるレビューを読んで思った「本」と「ブログ」について。

僕がレビューを読むときは、主に低い評価のものを読みます。 (その理由は「内容・指摘が具体的」「書いてる人が本気」「ステマ的な要素が(ほぼ)ない」などですが、またいずれ別記事で書くかも知れません) 今回 …