Web 制作のことを中心に、ちょっとした Tips などを掲載しています。「自分用メモ」が基本スタンス。

btmup Blog

感想とか

Android で星座が分かるアプリ。

投稿日:

»GoogleのSkyMapは、星空のバーチャルファインダー

スゴいですねー。ついにここまで来たんですねー。

Android ケータイ用アプリなんですが、夜空にかざせばその方向にある星座を教えてくれるそうです。
もちろん星座をデータベースから検索することもできて、リアルの夜空で探す手助けもしてくれるとのこと。

最近ちょこちょこ聞くようになった AR(拡張現実、強化現実)とかいうものに含まれるんですかね。
フツーは街角のビルとか店舗とかにデバイスを向けると、それに関する情報(広告とか)が画面に表示されるという感じらしいんですが、その対象が今回は宇宙だったと。
まぁなんて壮大な。

ともあれ、今まで出来なかったことが簡単に出来ちゃう日が近づいてきているような、そんな気はしています。




-感想とか
-, , ,

Copyright© btmup Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.