btmup Blog

Web 制作のことを中心に、ちょっとした Tips などを掲載しています。「自分用メモ」が基本スタンス。

感想とか

MySpace には問題が山積しているらしい。

投稿日:

TechCrunch Japan より↓。

»MySpaceから優秀な人材が大量脱出―落日を予感?

MySpace がそろそろヤバいかも。(悪い意味で)
日本の場合は Facebook もイマイチなのであまり実感がないんですけど、世界的にはかなり水を開けられている(と予想されている)そうです。

まぁ幹部が同じタイミングで何人も辞めるってことは、そういうことなんでしょうが……。

音楽をやってる人なんかは、自分の作品を MySpace で公開するのが今や当たり前になってきてますけど、それもいずれ Facebook に取って代わられるんですかね。

っていうか mixi の牙城を崩さないことにはどうにもならない気はします。
欧米からすると、日本(も含めたアジア)は難しい市場なんでしょうな。







-感想とか
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

アイレップとロフトワークがSEOとCMSを同時導入するソリューションの提供を開始。

»アイレップとロフトワーク、SEO対策済みのCMSサイトを構築するソリューションを共同展開:MarkeZine(マーケジン) アイレップとロフトワークが協力して、CMSの仕様設計時からSE …

no image

せっけんの香りがする水虫薬が発売されたらしい。

»「せっけんの香り」の水虫薬が発売:DIオンライン 有効成分や配合量、剤形は従来品と同じだが、せっけんの香りを付け、毎日気持ちよくさわやかに治療できるよう配慮した 付加価値、ですな。

no image

TechCrunch Japanのまとめがアップされていた。

年末ということで、いつもRSSで購読している「TechCrunch Japan」でも色んなまとめ記事がアップされているのですが、そのなかに翻訳者と振り返る2008 TechCrunch Japan T …

no image

「DiggBar」で URL を短く。

Digg の新しい機能が公開されたそうです。 »DiggBar登場。そのURLを短縮せよ – TechCrunch Japan Digg 自体に縁はないですし、正直「DiggB …

no image

教科書は必ずしも買うものではないらしい。

アメリカでは教科書をレンタルするというビジネスがあるそうです。 (日本にもあるのかな?) ↓の記事で紹介している会社は2007年秋から始めたそうですが、売り上げは順調のようで。 TechCrunch …