Web 制作のことを中心に、ちょっとした Tips などを掲載しています。「自分用メモ」が基本スタンス。

btmup Blog

WordPress

WP-DB-Backup から Gmail へバックアップファイルを送信できない。

投稿日:

追記:09.10.09

えーっと……、すいません。
解決しました。

解決というか、勘違いというか、分かってしまえばすごく単純なことだったんですけども。
つまり、「迷惑メール」に入っちゃってました、というお話です。

「それくらい先に確認しとけ!」って話ですよね。すいません。
でも、Gmail の迷惑メールフォルダって「他○個のラベル」の中に入っていて、デフォルトの表示では目に付かないもんでよくよく見ながらクリックしてみないと気が付か(ry
言い訳ですよね。すいません。

似たようなことになる方も(たぶん)居られると思うので、記事内容はそのまま晒しておきます。

[追記終わり]

−+−+−+−

最近 WordPress を使って新しく作ったサイトがありまして、そこでも「WP-DB-Backup」プラグインでバックアップしようとしてます。
しかし、なぜか Gmail のアドレスにだけ送信できないという事象が発生。
普段使いのメールアドレスには届くんですが、Gmail にだけ送れないのです。

別の WordPress からは送信できますし、もちろん他のメールもフツーに受信できるので、Gmail アドレス自体は生きてます。
また、他の Gmail アドレスを設定しても送信できなかったので、やはり送信元に問題がありそう。

FTPで確認しても、パーミッションなどは問題なさそうなんですけどねぇ……。

とりあえず普段使いのアドレスに送っとくしかないか。
でも、毎日毎日ローカルのメールにバックアップが届くのは、はっきり言ってウザい!
どうにかしたいなぁ。

誰かヘルプ!!




-WordPress
-, ,

Copyright© btmup Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.