Web 制作のことを中心に、ちょっとした Tips などを掲載しています。「自分用メモ」が基本スタンス。

btmup Blog

Web制作全般 WordPress

「Vitroperlo[ヴィトロペルロ]」というサイトを制作しました。

投稿日:

書こうかどうか迷ったんですが、やっぱり書いときます。

最近、ちょっと人に頼まれて Web サイトを制作しました。
»Vitroperlo[ヴィトロペルロ]

仕事ではなく、個人事業です。
事業っていうか、人助け(?)です。

「Vitroperlo」というのは、とんぼ玉を中心に色々な作品をつくったりしている二人組のユニット名。
「ヴィトロペルロ」と読みまして、エスペラント語で「とんぼ玉」という意味です。
Wikipedia にも載ってました。→ Vitroperlo - Vikipedio
(っていうかエスペラント語の Wikipedia があることにビックリ……)

作品をちょこちょこと追加していけるように、WordPress で構築してます。
SOY CMS も候補として考えてたんですけどね……。
新しいことをやってる時間が無かったので、何となく先の読める WordPress になりました。

コンテンツはまだまだ揃ってませんが、少しずつでも充実させていけたらなぁ……、と。
とりあえず FAQ くらいは早々にアップしたいもんです。

というワケでどうぞよろしく。

■Vitroperlo[ヴィトロペルロ]
http://www.vitroperlo.com/




-Web制作全般, WordPress
-, ,

Copyright© btmup Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.