btmup Blog

Web 制作のことを中心に、ちょっとした Tips などを掲載しています。「自分用メモ」が基本スタンス。

WordPress

WordPressのユニークな使い方48種

投稿日:

「WordPressはハイエンドなCMSではないけど、単なるブログでもないよ。こんなこともできるんだよ」ということを紹介している記事を発見。

48 Unique Ways To Use WordPress | Performancing.com

ゴシップな訳し方をすると、「WordPressの四十八手」ってトコでしょうかね。

全編英語なので大雑把にしか読み取れないのですが、なかなか参考になる内容が並んでいるような気がします。
誰か訳してくれない……かなぁ。

こちら↓でも紹介されています。
48 Unique Ways To Use WordPress | WPscoop







-WordPress
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

WordPress 2.9 リリース! 画像編集や動画埋め込みが簡単に!

去る12月19日、WordPress 2.9 がリリースされました(されてました)。 2.8.6 へのアップデートもまだだというのに。 もっとやきもきさせるのかと思いきや、意外とあっさり出たような気が …

no image

WordPressでURLに表示される「category/」を表示させなくするプラグイン – 「Top Level Categories」

パーマリンク設定を「/%category%/%postname%/」のようにしていても、カテゴリーアーカイブのページではURLに「category/」が付いてしまいます。 まぁもちろんブログとしては正 …

no image

WordPressの記事を複製できるプラグイン – 「Duplicate Post」

最近になってWordPressをCMS的に使う仕事が増えてきており、単純なテキストだけの記事の方が少なくなってきました。 そのため、「この記事(ページ)をコピーできたらなぁ……」と思う場面によく直面し …

no image

WPプラグイン「Flutter」を導入するとHTMLタグを使った投稿ができなくなる。

投稿画面をカスタマイズできる「Flutter」というプラグインを試験的に導入して、不要な項目を削除したりカスタムフィールドを設定したりいて「超便利!」と喜んでいたのですが……。 どうやらこのプラグイン …

no image

1月28日は「プラグイン開発者に感謝する日」。

1月28日に、プラグインディレクトリで利用可能になったプラグインが4000個を超えたそうです。 それを記念して、この日を「プラグイン開発者に感謝する日」(Thank a Plugin Develope …