btmup Blog

Web 制作のことを中心に、ちょっとした Tips などを掲載しています。「自分用メモ」が基本スタンス。

WordPress

WordCamp Kyoto 2009 が開催決定。

投稿日:

WordCamp Kyoto 2009 ロゴ 10月16日-17日開催

WordPress な人たちが一堂に会するイベント「WordCamp」の京都版、「WordCamp Kyoto 2009」が開催されます。

»WordCamp Kyoto

今回は 10 月 16 日(金)と 17 日(土)の 2 日間。
16 日は「ビジネス Day」、17 日は「コミュニティ Day」と銘打って、それぞれ異なる人を対象としています。
「コミュニティ Day」の後には懇親会も予定されているので、新たな出会いや繋がりも期待できますね。
(僕は恐らくセミナーだけで帰っちゃいますが……)

「コミュニティ Day」の定員が 120 名なのに対して、懇親会は 80 名なので、参加したい方はお早めにどうぞ。

概要説明はこちら↓。
»WordCamp Kyoto » WordCamp Kyoto 2009 開催決定

とはいえ、まだ参加登録の受付は始まっていないので、Twitter などで最新情報をチェックしておきましょう。
»「WordCamp Kyoto」の Twitter アカウント

2009.09.25 追記

9/25 (金)の正午より、受付を開始しています。
»お申し込み方法
»お申し込みフォーム(wc-kyoto.wpbiz.jp ドメインに設置されています)







-WordPress
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「あわせて読みたい」ブログパーツ追加。

他のブログでちょいちょい目にして気になっていた「あわせて読みたい」のブログパーツをサイドバーに追加しました。 このサイトに訪れる人がまだまだ非常に少ないので、どこまで正確なデータになるのか一抹の不安を …

no image

WordPress 2.7 へのアップデートを促すメッセージの件。

数日前からWordPress 2.7 へのアップデートを促すメッセージが表示されていますね。 リンク先はまだ英語版なので、日本語版がリリースされるのはしばらく先なんでしょうけど。 ただ、いくつか管理し …

no image

query_posts() で指定した条件をクリアする方法

データベースからコンテンツを取得するときに、その条件などを指定する「query_posts()」。 非常に便利、というか「使わないとやってられん」的な超定番関数です。 この query_posts() …

no image

WordPress で投稿の添付画像を取得・表示するためにテンプレートに書くプログラムなど。

以前、とある案件で WordPress を導入したとき、投稿の添付画像を表示する機能を導入しました。 ヒーヒー言いながら作ったことを思い出しますね……。 で、今回また別の案件で使うことになったので、そ …

no image

WPプラグイン「Flutter」を導入するとHTMLタグを使った投稿ができなくなる。

投稿画面をカスタマイズできる「Flutter」というプラグインを試験的に導入して、不要な項目を削除したりカスタムフィールドを設定したりいて「超便利!」と喜んでいたのですが……。 どうやらこのプラグイン …