btmup Blog

Web 制作のことを中心に、ちょっとした Tips などを掲載しています。「自分用メモ」が基本スタンス。

WordPress

1月28日は「プラグイン開発者に感謝する日」。

投稿日:

1月28日に、プラグインディレクトリで利用可能になったプラグインが4000個を超えたそうです。
それを記念して、この日を「プラグイン開発者に感謝する日」(Thank a Plugin Developer Day)とすることが公式ブログで宣言されました。
»WordPress | 日本語 » プラグイン開発者に感謝する日

この記事によると、平均して5個のプラグインを使用しているとのこと。
当ブログはというと…………、数えてみたら11個でした。
というか、みんな5個しか使ってないのか……。すごいな…………。

改めて、感謝!







-WordPress
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

WordPressでURLに表示される「category/」を表示させなくするプラグイン – 「Top Level Categories」

パーマリンク設定を「/%category%/%postname%/」のようにしていても、カテゴリーアーカイブのページではURLに「category/」が付いてしまいます。 まぁもちろんブログとしては正 …

no image

WordPress 2.8.4 は「テーマの編集」から関数の解説へリンクできる。

WordPress 2.8.4 にアップデートしたら、「テーマの編集」に新しい機能が追加されてました。 各テンプレート内で使用されている関数を自動で認識して、その解説ページへリンクしてくれます。 テン …

no image

「あわせて読みたい」ブログパーツ追加。

他のブログでちょいちょい目にして気になっていた「あわせて読みたい」のブログパーツをサイドバーに追加しました。 このサイトに訪れる人がまだまだ非常に少ないので、どこまで正確なデータになるのか一抹の不安を …

no image

WordPress で投稿の添付画像を取得・表示するためにテンプレートに書くプログラムなど。

以前、とある案件で WordPress を導入したとき、投稿の添付画像を表示する機能を導入しました。 ヒーヒー言いながら作ったことを思い出しますね……。 で、今回また別の案件で使うことになったので、そ …

no image

WordPress 2.7 日本語版リリース。

先週の英語版に続いて日本語版が正式にリリースされました。 (相変わらずダッシュボードのメッセージは環境によって出たり出なかったりするんですけど) とりあえずテスト用の環境でアップグレード。 ちょちょっ …