btmup Blog

Web 制作のことを中心に、ちょっとした Tips などを掲載しています。「自分用メモ」が基本スタンス。

WordPress

WordPress 2.8.1 日本語版リリース。

投稿日:

気が付いたら全然更新してなかったので、ここらで軽めの話題を一つ……。

»WordPress | 日本語 » WordPress 2.8.1 日本語版リリースのお知らせ

まぁ、それだけです。
わざわざここで紹介するまでもないことですが……。

何だか最近バージョンアップのスパンが短くなってる気がします。
元々こんなもんなんでしょうか。
2.9 も開発機能の優先順位に関するアンケートを実施してたりしてますし、今年中にもリリースされそうな勢いですよね。
(2.8 のときは、同じようなアンケート(08年12月)からリリースまで約半年でした)

個人的には、MU との統合(というか複数ブログの管理機能)をぜひ実現して欲しいところなんですけど。







-WordPress
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

WordPress の自動アップグレード手順。

WordPress 2.7.1 の日本語版がリリースされています(公式ブログ)。 で、「自動アップグレード」というのができるので「便利だなー」「でもちょっと不安かなー」と思いつつ、もうこのブログは済ま …

no image

WordPress 2.7 へのアップデートを促すメッセージの件。

数日前からWordPress 2.7 へのアップデートを促すメッセージが表示されていますね。 リンク先はまだ英語版なので、日本語版がリリースされるのはしばらく先なんでしょうけど。 ただ、いくつか管理し …

no image

WordPressでURLに表示される「category/」を表示させなくするプラグイン – 「Top Level Categories」

パーマリンク設定を「/%category%/%postname%/」のようにしていても、カテゴリーアーカイブのページではURLに「category/」が付いてしまいます。 まぁもちろんブログとしては正 …

no image

WordPress のビジュアルエディタで文字サイズを変更する方法。

なんか最近、ビジュアルエディタの話題ばっかりやなぁ。 ……ま、いっか。 今回は、文字サイズの変更方法です。 WordPress 標準のビジュアルエディタには、文字の色を変えたり強調表示(<str …

no image

WordPressのデータベースを自動バックアップしてくれるプラグイン「WP-DB-Backup」

データベースのバックアップって、けっこう面倒なもの。 SQLについての知識が充分にあればそんなことはないのかも知れませんが、phpMyAdminを使うだけでもビクビクしている僕のような人にとって「デー …