btmup Blog

Web 制作のことを中心に、ちょっとした Tips などを掲載しています。「自分用メモ」が基本スタンス。

WordPress

WordCamp 関西懇親会開催。

投稿日:

WordCamp Tokyo 2009 が 4 月 12 日(日)に開催されますが、それに伴って関西でも懇親会が開かれるそうです。
»WordCamp Japan » WordCamp 関西懇親会開催のお知らせ

でもなぁ。セミナーって感じではないんよなぁ。
平日の夜ってことあるので、今回はパスの方向で……。

WordPress 創始者の Matt Mullenweg 氏も来られるそうなので、興味のある方は申し込んでみてはいかがでしょうか。

あ、WordPress Tokyo 2009 の申し込みも始まってるみたいですよ。
»WordCamp Japan » お申し込み

追記

関西懇親会、受付開始したようです。
»WordCamp Japan » WordCamp 関西懇親会受付開始







-WordPress
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ファーストサーバにWordPressをインストールする方法(というか準備)

マニュアルに載っているような一般的な内容は省略して、「文字化け対策」とその周辺の情報に焦点を絞ってまとめてみます。 »WordPressのインストール方法 諸々のバージョンやら WordP …

no image

WordPress で投稿の添付画像を取得・表示するためにテンプレートに書くプログラムなど。

以前、とある案件で WordPress を導入したとき、投稿の添付画像を表示する機能を導入しました。 ヒーヒー言いながら作ったことを思い出しますね……。 で、今回また別の案件で使うことになったので、そ …

no image

WordPressの記事を複製できるプラグイン – 「Duplicate Post」

最近になってWordPressをCMS的に使う仕事が増えてきており、単純なテキストだけの記事の方が少なくなってきました。 そのため、「この記事(ページ)をコピーできたらなぁ……」と思う場面によく直面し …

no image

WordPressテーマを適用してみた。

初めは自作のテーマをイチから作ろうかと思ったのですが、そういえば世間にはテーマを配布しているサイトもあったよなぁ、と思い直してとりあえずダウンロードしてみました。 きっかけ 元々はこの「webデザイナ …

no image

WPプラグイン「Flutter」を導入するとHTMLタグを使った投稿ができなくなる。

投稿画面をカスタマイズできる「Flutter」というプラグインを試験的に導入して、不要な項目を削除したりカスタムフィールドを設定したりいて「超便利!」と喜んでいたのですが……。 どうやらこのプラグイン …