Web 制作のことを中心に、ちょっとした Tips などを掲載しています。「自分用メモ」が基本スタンス。

btmup Blog

WordPress

WPプラグイン「Flutter」を導入するとHTMLタグを使った投稿ができなくなる。

投稿日:

投稿画面をカスタマイズできる「Flutter」というプラグインを試験的に導入して、不要な項目を削除したりカスタムフィールドを設定したりいて「超便利!」と喜んでいたのですが……。
どうやらこのプラグインが有効な状態では、HTMLタグを使った投稿ができないみたいです(バージョン:0.2.42)。

ビジュアルエディタだろうがHTMLエディタだろうが関係なく、特定のタグが使えないというわけでも(恐らく)ありません。
「保存」ボタンなどを押して内容を更新した瞬間、全てのHTMLタグが消え去ってただのテキストになってしまいます。

こんなふうに入力しても、
投稿画面_保存前

こうなっちゃいます。
投稿画面_保存後

この事象は新規投稿だけでなく、既存の投稿記事にも影響があります。
編集画面を開いただけでは大丈夫ですが、やはり更新してしまうとHTMLタグが消えてしまうのです。

初め気づいたのはWordPress 2.7でしたが、2.6.5でも試したところ全く同じ事象が再現しました。
プラグインの設定を見てもそれらしい項目はありませんし、今まで使ったことがない環境でも、導入しただけで事象は発生します。

この「Flutter」、かなり有名でポピュラーなプラグインのようなのですが、この事象についての情報が未だに一つも見当たりません。
どこかに対処法などがあるんでしょうか……。
やっぱ英文……?

というか、そんなハックをしないでもフツーに使えるようなバージョンアップを期待したいところです。




-WordPress
-, ,

Copyright© btmup Blog , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.