btmup Blog

Web 制作のことを中心に、ちょっとした Tips などを掲載しています。「自分用メモ」が基本スタンス。

WordPress

WordPress 2.6.5 日本語版リリース(2.6.4はスキップ)

投稿日:

2008年11月27日、WordPress 2.6.5 の日本語版がリリースされました。

WordPress | 日本語 » WordPress 2.6.5 日本語版リリースのお知らせ

細かい修正もいくつかあるようですが、XSSの脆弱性についての修正もあるとのこと。
これだけなら「wp-includes/feed.php」と「wp-includes/version.php」を上書きアップロードするだけみたいなので、早めに対応した方が良いかも。

あと、2.6.4が飛ばされた件については、「偽のアップグレード版として出回っていた 2.6.4 との混乱を避けるため」だそうです(公式ブログより)。

そんなのが出回ってたんですね。
全然知らなかったんですけど、やっぱ英語版だけでしょうか。

世界的にはそれだけユーザーが多いってことなんだろうなぁ。







-WordPress
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ルートからの相対パスが Broken Link Checker でリンク切れと判定されてしまう問題と解決法。

WordPress には「Broken Link Checker」という大変便利なプラグインがあります。 その名の通りサイト内のリンク切れを見つけて、ダッシュボードなどで知らせてくれるという優れモノ。 …

no image

投稿記事の表示順を任意に設定できるプラグイン – 「AStickyPostOrderER」

こういうのが欲しかった! というプラグイン。 カテゴリーの表示順を設定するには「My Category Order」という素晴らしいプラグインが以前からあったのですが、投稿記事に関してはなぜかまったく …

no image

カテゴリーごとの日付アーカイブを表示する WordPress プラグイン – 「Archives for a category」

WordPress 標準のテンプレートタグを拡張して、カテゴリーごとの日付アーカイブへのリンクを表示できるようにしてくれるプラグインです。 日付アーカイブへのリンクを表示するとき、標準では下記のテンプ …

no image

WordPress 2.8.4 は「テーマの編集」から関数の解説へリンクできる。

WordPress 2.8.4 にアップデートしたら、「テーマの編集」に新しい機能が追加されてました。 各テンプレート内で使用されている関数を自動で認識して、その解説ページへリンクしてくれます。 テン …

no image

WordPressのビジュアルエディタで通常の改行(
)を入力する方法

普段はHTMLエディタしか使わないのですが、お客さんに操作方法を説明しないといけないのでビジュアルエディタも触り始めています。 (HTMLのことをまったく知らない人にCMSの管理をさせるっていうのもど …