Web 制作のことを中心に、ちょっとした Tips などを掲載しています。「自分用メモ」が基本スタンス。

btmup Blog

感想とか

AdobeとIntelが家電製品向けFlash技術を共同開発するというニュース。

投稿日:

»AdobeとIntel、「Flash」を共同で家電製品向けに最適化 | 901am

「IntelのプロセッサにAdobe Flashの技術を移植して家電製品向けに最適化する開発」を2社共同で行うそうです。
うん、よく分からないッス。

とりあえず、いよいよWebの技術が一般生活の領域にまで広がろうとしてるってことなんでしょうかね。
その最適化した製品は「2009年の半ばまでには出荷したい」ということなので、消費者向けの製品も近い将来売り出されるかも知れません。

まぁいずれ冷蔵庫とか電子レンジとかもネットにつながるようになると思うので、それの前触れなのかなぁ、という気もします。
Webやゲーム業界って、ディスプレイ上のUIを開発するノウハウはかなり蓄積されていますから、そのあたりの技術が活用されたら楽しいことになりそう。
任天堂とパナソニックが白物家電を共同開発する、なんて日がいつか必ず来る。ハズ。

たぶん想像もつかなかったようなことが次々と起こってくるんでしょうね。

っていうか、Intelが家電向けの開発なんてしてたとは。いつの間に。
抜かりないですなぁ。




-感想とか
-, ,

Copyright© btmup Blog , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.