btmup Blog

Web 制作のことを中心に、ちょっとした Tips などを掲載しています。「自分用メモ」が基本スタンス。

CMS

国産 CMS のセミナー開催 – CSS Nite。

投稿日:

»国産CMSにフォーカスしたCSS Niteを6月27日に開催 – CSS Nite公式サイト

↑タイトルのまんまですが、国産 CMS に関するセミナーが開かれるようです。

採り上げられるのは次の4つ。

  • WebRelease 2
  • a-blog cms
  • SOY CMS
  • CMS Designer

うーん、興味あるなぁ。
WordPress も含まれてたらもっと良いんですけど。
それくらいメジャーってことでしょうかね。

っていうか大阪でもやってほしい。







-CMS
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

CMSについて独り言。

経験則だけど、たぶんものすごく一般論。 いわゆる「Web 担当者」が、文書の作成や編集をするときの基準は MS Office。 そういう人たちの多くは「インターネットは何でもできる」と思っていて、CM …

no image

SOY CMS でルート設定するとアクセスできなくなってしまうディレクトリを救出する方法

SOY CMS でサイトを制作して、ドメイン直下にページを公開したい場合は「ルート設定」をします。 その意味や方法についてはマニュアルを見ていただくとして、今回のテーマは「ルート設定からの逃れ方」。 …

no image

SOY CMS でエントリーの要素が空のとき、代替表示するための設定があった。

ちょっと諸事情により SOY CMS の使い方をまとめたりしてるんですが、マニュアルに以下のような記述があることに初めて気付きました。 ※title, content, moreが空の時に表示する値を …

no image

「CSS Nite in KANSAI, LP1 〜CMS POWER USER’S SUMMIT 2010〜」に参加してきました!

※まだ書き切れてませんが、とりあえずアップします。 2/27(土)に「CSS Nite in KANSAI, LP1 〜CMS POWER USER’S SUMMIT 2010〜」というイ …

no image

SOY CMS の記事編集画面で TinyMCE エディタを無効にする方法(プラグイン)。

SOY CMS には、記事(エントリー)を編集するエディタとして「TinyMCE」が導入されています。 このエディタ、HTML が分からない人にとっては非常に便利なシロモノ。 なんせ文字のスタイルから …