ホーム > タグ > アップグレード

アップグレード

MORISAWA PASSPORT の「アップグレードキット」は保管しなくてもいいらしい。

小ネタです。

「MORISAWA PASSPORT アップグレードキット2012」が届いたので、早速(忘れないうちに)アップグレードしました。
その途中、同梱されている「アップグレードのご案内」という冊子の「フォントインストールの手引き」という項目に、こんな記述があるのを発見。

MORISAWA PASSPORT アップグレードキット2012 「フォントインストールの手引き」

※「アップグレードプログラムCD 2012」は過去のアップグレードの内容も含んでおります。
過去のMORISAWA PASSPORT アップグレードキットでアップグレードを行われていない方も、
直接「アップグレードプログラムCD 2012」をご利用ください。
過去のアップグレードキットは保管していただく必要はございません

(強調は筆者)
この記事の続きを読む

WordPress 2.9 リリース! 画像編集や動画埋め込みが簡単に!

去る12月19日、WordPress 2.9 がリリースされました(されてました)。
2.8.6 へのアップデートもまだだというのに。
もっとやきもきさせるのかと思いきや、意外とあっさり出たような気がします。

詳しくはこちら↓の公式ブログ記事をどうぞ。
WordPress | 日本語 » WordPress 2.9

日本語版も即日リリースされたみたいです。早っ!
WordPress | 日本語 » WordPress 2.9 日本語版リリースのお知らせ

2.8 へのバージョンアップが多少地味めだったのに対し、今回はかなり大幅に変わったんじゃないでしょうか。
というより、「分かりやすい」という表現の方が適切かも知れません。
この記事の続きを読む

WordPress の自動アップグレード手順。

WordPress 2.7.1 の日本語版がリリースされています(公式ブログ)。

で、「自動アップグレード」というのができるので「便利だなー」「でもちょっと不安かなー」と思いつつ、もうこのブログは済ませちゃったんですが、どういう処理がされてるのかを紹介している記事がありました。
»WordPress の自動アップグレードのステップ – わーどぷれすっ!

えーと、僕にはよく分からないんですが、こういうのを読むと安心したり納得したり(ひょっとしたら疑問に思ったり)する人も居るんでしょうね。
まぁ、こういう情報をちゃんと公開しているということにちょっと安心。

何かおかしいところがあったら、誰か指摘してやってください。

WordPress 2.7 日本語版リリース。

先週の英語版に続いて日本語版が正式にリリースされました。
(相変わらずダッシュボードのメッセージは環境によって出たり出なかったりするんですけど)

とりあえずテスト用の環境でアップグレード。
ちょちょっと触ってみた感じでは、かなり使いやすくなってますね。
前バージョンに比べると格段に。軽くて早いし。
メニューがドロップダウンになったり小さく格納できたりするのは、個人的には一番嬉しいところかな、と思います。

で、中身で変わったところってないんですかね?
何か一覧表みたいなのがあれば分かりやすいんですが。
公式ブログに書かれているのはインタフェースのことばっかりで、機能的なことはイマイチよく分からん状況。
ドキュメントはまだまだ未整備だし。
(管理面ばっかりのバージョンアップというなら、それはそれで良いんですけど)

ただ、これから色々バグも見つかるだろうし、プラグインの対応状況も未知数。
ちゃんと使えるようになるまで、しばらく様子見かなー。

関連記事

この記事の続きを読む

WordPress 2.6.5 日本語版リリース(2.6.4はスキップ)

2008年11月27日、WordPress 2.6.5 の日本語版がリリースされました。

WordPress | 日本語 » WordPress 2.6.5 日本語版リリースのお知らせ

細かい修正もいくつかあるようですが、XSSの脆弱性についての修正もあるとのこと。
これだけなら「wp-includes/feed.php」と「wp-includes/version.php」を上書きアップロードするだけみたいなので、早めに対応した方が良いかも。

あと、2.6.4が飛ばされた件については、「偽のアップグレード版として出回っていた 2.6.4 との混乱を避けるため」だそうです(公式ブログより)。

そんなのが出回ってたんですね。
全然知らなかったんですけど、やっぱ英語版だけでしょうか。

世界的にはそれだけユーザーが多いってことなんだろうなぁ。

1 / 11

Home > Tags > アップグレード

リンク
フィード
メタ情報

このページのトップへ