btmup Blog

Web 制作のことを中心に、ちょっとした Tips などを掲載しています。「自分用メモ」が基本スタンス。

感想とか

教科書は必ずしも買うものではないらしい。

投稿日:

アメリカでは教科書をレンタルするというビジネスがあるそうです。
(日本にもあるのかな?)

↓の記事で紹介している会社は2007年秋から始めたそうですが、売り上げは順調のようで。

確かに教科書って限られた期間しか使わないし、数年も経つと内容が古すぎて参考にすらならないことが多いですからね。

今後こういうのが増えてくるかも。







-感想とか
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

水都大阪2009のポスターが面白い。

今年の夏に開催される「水都大阪2009」のポスターが完成したそうで、公式サイトのプレスリリースで発表されていました。 »水都大阪2009ポスター完成!!2月9日から地下鉄駅等に掲出します│ …

no image

AdobeとIntelが家電製品向けFlash技術を共同開発するというニュース。

»AdobeとIntel、「Flash」を共同で家電製品向けに最適化 | 901am 「IntelのプロセッサにAdobe Flashの技術を移植して家電製品向けに最適化する開発」を2社共 …

no image

「Untitled!!!!!!!!(アンタイトルド)」に参加してきました。

(※初めにお断りしておきますが、これはレポじゃありません。いわば感想文です) 去る 4/3 (日)、大阪産業創造館(産創館)にて開催された「Untitled!!!!!!!!(アンタイトルド)」に参加し …

no image

「初心者」で「年配」な両親にパソコンを教えてたらいろいろ気付いたのでまとめてみる。

先日実家に帰ったとき、急に母親から訊かれました。 「よくチラシとかテレビとかで『○○で検索』って出てるやろ? あれってどうしたらいいの?」 えーっとそれは Google か Yahoo! でキーワード …

no image

Y-Combinator 創立者が提唱する「スタートアップ13か条」

Y-Combinator の創立者であるポール・グレアム氏が提唱する「Startups in 13 Sentences」の日本語訳が公開されていたのでご紹介します。 「Y-Combinator」とは、 …