btmup Blog

Web 制作のことを中心に、ちょっとした Tips などを掲載しています。「自分用メモ」が基本スタンス。

感想とか

教科書は必ずしも買うものではないらしい。

投稿日:

アメリカでは教科書をレンタルするというビジネスがあるそうです。
(日本にもあるのかな?)

↓の記事で紹介している会社は2007年秋から始めたそうですが、売り上げは順調のようで。

確かに教科書って限られた期間しか使わないし、数年も経つと内容が古すぎて参考にすらならないことが多いですからね。

今後こういうのが増えてくるかも。







-感想とか
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

撮影した文字が何のフォントか自動認識するiPhoneアプリ。

»WhatTheFont for iPhone: Overview « MyFonts どれくらいの精度かわからないですけど、思い付いたときにサッと使えたら便利でしょうね。 こ …

no image

Android で星座が分かるアプリ。

»GoogleのSkyMapは、星空のバーチャルファインダー スゴいですねー。ついにここまで来たんですねー。 Android ケータイ用アプリなんですが、夜空にかざせばその方向にある星座を …

no image

せっけんの香りがする水虫薬が発売されたらしい。

»「せっけんの香り」の水虫薬が発売:DIオンライン 有効成分や配合量、剤形は従来品と同じだが、せっけんの香りを付け、毎日気持ちよくさわやかに治療できるよう配慮した 付加価値、ですな。

no image

ニワトリが先かタマゴが先か。

Logo Of The Dayというサイトを RSS で毎日チェックしてるんですが、今日のは特に「おっ」と思ったのでご紹介します。 »Logo Of The Day | 2009-03-0 …

no image

あるレビューを読んで思った「本」と「ブログ」について。

僕がレビューを読むときは、主に低い評価のものを読みます。 (その理由は「内容・指摘が具体的」「書いてる人が本気」「ステマ的な要素が(ほぼ)ない」などですが、またいずれ別記事で書くかも知れません) 今回 …