ホーム > タグ > col

col

col/colgroup 要素で有効なスタイルと無効なスタイル。

「ある列だけを改行なしにしたい」というときが結構あります。
確実なのは「その列のすべての td タグに class を付けていく」という方法ですが、あまりスマートとは言えません。
ソースの見栄え的にもいただけない感じ。

そこで、col や colgroup が使えるんじゃないかと思い、事あるごとに試していました。
が、どうしてもうまくいきません。
col と colgroup の組み合わせ方を変えてみたり、CSS の設定を工夫してみたり、いろいろ試しましたが結果は同じ。
ただ、設定したスタイルの中でも適用されるものと適用されないものがあり、その違いがよく分からないままだったので、どうもしっくりこない状態なのでした。
この記事の続きを読む

1 / 11

Home > Tags > col

リンク
フィード
メタ情報

このページのトップへ