Web 制作のことを中心に、ちょっとした Tips などを掲載しています。「自分用メモ」が基本スタンス。

btmup Blog

WordPress

WordPress 2.8.4 は「テーマの編集」から関数の解説へリンクできる。

投稿日:

WordPress 2.8.4 にアップデートしたら、「テーマの編集」に新しい機能が追加されてました。
各テンプレート内で使用されている関数を自動で認識して、その解説ページへリンクしてくれます。

テンプレートタグだけじゃなく独自に作った関数も認識するので、解説ページへリンクしようとしても、当然エラーになります。
が、この機能自体がサポート的な役割なので、気にすることでもないでしょう。

配布されているテーマを適用して、そこから色々と勉強するには便利だと思います。

ただ、リンク先が本家サイト(WordPress.org)なんですよね。
どうやらその中に PHP を解説しているコンテンツがあるらしく、そちらにリンクしているようです。
日本語サイトにもテンプレートタグなどの解説をしてるページはあるワケですから、そちらにリンクしてくれたら良いのに……。
それだけではカバーしきれないんでしょうけども……。
今後の改善に期待。




-WordPress
-,

Copyright© btmup Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.