btmup Blog

Web 制作のことを中心に、ちょっとした Tips などを掲載しています。「自分用メモ」が基本スタンス。

WordPress

WordPress の自動アップグレード手順。

投稿日:

WordPress 2.7.1 の日本語版がリリースされています(公式ブログ)。

で、「自動アップグレード」というのができるので「便利だなー」「でもちょっと不安かなー」と思いつつ、もうこのブログは済ませちゃったんですが、どういう処理がされてるのかを紹介している記事がありました。
»WordPress の自動アップグレードのステップ – わーどぷれすっ!

えーと、僕にはよく分からないんですが、こういうのを読むと安心したり納得したり(ひょっとしたら疑問に思ったり)する人も居るんでしょうね。
まぁ、こういう情報をちゃんと公開しているということにちょっと安心。

何かおかしいところがあったら、誰か指摘してやってください。







-WordPress
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

query_posts() で指定した条件をクリアする方法

データベースからコンテンツを取得するときに、その条件などを指定する「query_posts()」。 非常に便利、というか「使わないとやってられん」的な超定番関数です。 この query_posts() …

no image

WordPress のビジュアルエディタで文字サイズを変更する方法。

なんか最近、ビジュアルエディタの話題ばっかりやなぁ。 ……ま、いっか。 今回は、文字サイズの変更方法です。 WordPress 標準のビジュアルエディタには、文字の色を変えたり強調表示(<str …

no image

使用中のWordPressプラグイン一覧。

このブログで使用しているプラグインの一覧。 これから追加していくと思うので、随時更新していきます。 Admin Management Xtended 投稿の管理画面でさまざまな設定が簡単にできるプラグ …

no image

WordPress 2.8.4 は「テーマの編集」から関数の解説へリンクできる。

WordPress 2.8.4 にアップデートしたら、「テーマの編集」に新しい機能が追加されてました。 各テンプレート内で使用されている関数を自動で認識して、その解説ページへリンクしてくれます。 テン …

no image

WordPress 2.9 リリース! 画像編集や動画埋め込みが簡単に!

去る12月19日、WordPress 2.9 がリリースされました(されてました)。 2.8.6 へのアップデートもまだだというのに。 もっとやきもきさせるのかと思いきや、意外とあっさり出たような気が …