Web 制作のことを中心に、ちょっとした Tips などを掲載しています。「自分用メモ」が基本スタンス。

btmup Blog

Webサービス

「zenback」の「いいね!」ボタンが表示されなくなったときの対処。

更新日:

このブログでも導入している「zenback」ですが、ときどき挙動がおかしくなることがあります。
特にソーシャル系のボタンが表示されなくなったりすることが多いのですが、今回は Facebook の「いいね!」ボタンが表示されなくなりました。
で、色々と管理画面で設定をいじっていたのですが、意外と簡単に解決してしまったので、とりあえずメモ。

結果としては、どうやら同じ Facebook の「送信」ボタンのチェックを外せば、「いいね!」ボタンは表示してくれる模様。

再現性はあったので、「送信」ボタンのチェックが原因だったことは間違いなさそうです。
原因とか、どう影響してたのか、とかはまったく分かりませんが。

まぁ、たまたまかも知れませんし、明日になれば zenback の方で対応してくれていたのかも知れないんですけどね。
とりあえず今回はそういうことだったということで。
もしお困りの方が居ればお試しを。

それにしても、いろいろと仕様やら規約やらが変更されまくる中、それに対応しつつ機能もバージョンアップしていかないといけないですからね。
開発者の人たちは、さぞかし大変なんでしょうなぁ……(遠い目
ご苦労様です……。




-Webサービス
-, , , , , ,

Copyright© btmup Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.