Web 制作のことを中心に、ちょっとした Tips などを掲載しています。「自分用メモ」が基本スタンス。

btmup Blog

Web制作全般

4 月 7 日(土)『「Web な人」大阪お話し会』開催のお知らせ。

更新日:

Twitter やら Facebook やらで散々告知してるにも関わらず、ブログという手段をすっかり忘れてました。
という訳で、いきなりですが告知!
4 月 7 日(土)に『「Web な人」大阪お話し会』というイベントをやります

■「Web な人」大阪お話し会
日程:2012 年 4 月 7 日(土)
時間:15:00 ~ 18:00(昼の部)、19:00 ~ 22:00(夜の部)
費用:2,000 円(税込・ワンドリンク付き)
定員:40 人(先着順)

詳細や参加申込みはこくちーず 「Web な人」大阪お話し会 イベントページからお願いします。

とにかく気軽に集まって話しましょう、というのが主催者側の趣旨です。
主催者アダチが描いたこの絵がすべてを物語っています。

職種(デザイナー、ディレクター、エンジニア、営業、Web 担当者など)や、立場(代表者、社員、フリーランスなど)といったものは関係なく、とにかく色んな「Web な人」が集まったら色んな話ができるんじゃないか
そう思ったんですね。
というか、それしか考えてません

今回、制作側と発注側の両方の人に声をかけています。
実際に参加されるかどうかはご本人次第ですが、それくらい垣根を超えた会にしたいと思っています。
(もちろん声をかけていない方も参加してくださいね)

うーん、やっぱり文章にするとカタくなりますね。
もっと軽く書ければ良いんですが。

今まで「自分の会社だけ」のような小さな世界だけに居た人にとっては、その視界を大きく広げる機会になるでしょう。
スピーカーや執筆者の人にとっては、これまでとはまったく違うジャンルの人たちに自分の名前を知ってもらえるチャンスになります。
もちろん「とにかく知り合いとか友達とかたくさん作りたい」でも全然 OK !

「懇親会とか行ってみたいけど、知らない人ばっかりで行きづらいなぁ」なんて思っている人にとっては、まさにピッタリな場だと思いますよ。
いや、むしろ来たれ人見知り!w

自分って周りから見たらどれくらいの実力なんだろう
この考えは果たして(業界的・将来的に)正しいんだろうか
こうした疑問や不安は誰でも抱えているものです。
ぜひこの機会に発散してしまいましょう!

逆に「こんなことできたらすごくね?」とアイデアを語りまくって、それを実現するパートナーを見付けるというのもアリです。
たぶん「アイデアさえ出してくれたら何でも作ったる!」というデザイナーやエンジニアの人も、たくさん居るでしょうし。

何でもアリです
何にも決まってません
決まってるのは日時と場所と費用だけです
あ、締切が 4 月 2 日(月)いっぱいなので、その点だけご注意を!

……よろしくお願いします!

■こくちーず 「Web な人」大阪お話し会 イベントページ
http://kokucheese.com/event/index/30949/




-Web制作全般
-, , , ,

Copyright© btmup Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.