ホーム > タグ > a-blog cms

a-blog cms

「CSS Nite in KANSAI, LP1 〜CMS POWER USER’S SUMMIT 2010〜」に参加してきました!

※まだ書き切れてませんが、とりあえずアップします。

2/27(土)に「CSS Nite in KANSAI, LP1 〜CMS POWER USER’S SUMMIT 2010〜」というイベントに参加してきました。
ちょっと遅くなっちゃいましたが、簡単にレポート(というか感想文)をまとめておきます。

イベントの概要

今回は CSS Nite in OSAKACSS Nite in KYOTO の合同イベントのため、「CSS Nite in KANSAI」という名前になっているそうです。
その名前から分かる通り、規模としてはかなり大きなイベントでした(最終的な参加者は約240人!)。

今回のイベントの最大の特徴は「ユーザー目線からのセミナー」であること。
つまり、CMS の開発者が「こんな機能があるよ! こんなに便利だよ!」という話をするのではなく、実際にその CMS を使っている人が「こういうシーンではこういう使い方ができるよ!」ということを紹介してくれるのです。

意外と、こういう形式のイベントって少ない。
そして、こういう形式の方が、聞いている人にとってはタメになるというか、実際に使うイメージを掴みやすかったりします。
今後も、こういう形式のイベントをどしどし開催して欲しいですね。

会場は、「TKP大阪梅田ビジネスセンター 14階 ホール14A」。
本編が 14:30〜18:30 、懇親会が 19:00〜21:00 というタイムスケジュールでした。
(結局 21:40 くらいまでみんな残ってましたけどね)
この記事の続きを読む

国産 CMS のセミナー開催 – CSS Nite。

»国産CMSにフォーカスしたCSS Niteを6月27日に開催 – CSS Nite公式サイト

↑タイトルのまんまですが、国産 CMS に関するセミナーが開かれるようです。

採り上げられるのは次の4つ。

  • WebRelease 2
  • a-blog cms
  • SOY CMS
  • CMS Designer

うーん、興味あるなぁ。
WordPress も含まれてたらもっと良いんですけど。
それくらいメジャーってことでしょうかね。

っていうか大阪でもやってほしい。

1 / 11

Home > Tags > a-blog cms

リンク
フィード
メタ情報

このページのトップへ