ホーム > タグ > 日本語版

日本語版

WordPress 2.8.1 日本語版リリース。

気が付いたら全然更新してなかったので、ここらで軽めの話題を一つ……。

»WordPress | 日本語 » WordPress 2.8.1 日本語版リリースのお知らせ

まぁ、それだけです。
わざわざここで紹介するまでもないことですが……。

何だか最近バージョンアップのスパンが短くなってる気がします。
元々こんなもんなんでしょうか。
2.9 も開発機能の優先順位に関するアンケートを実施してたりしてますし、今年中にもリリースされそうな勢いですよね。
(2.8 のときは、同じようなアンケート(08年12月)からリリースまで約半年でした)

個人的には、MU との統合(というか複数ブログの管理機能)をぜひ実現して欲しいところなんですけど。

WordPress 2.6.5 日本語版リリース(2.6.4はスキップ)

2008年11月27日、WordPress 2.6.5 の日本語版がリリースされました。

WordPress | 日本語 » WordPress 2.6.5 日本語版リリースのお知らせ

細かい修正もいくつかあるようですが、XSSの脆弱性についての修正もあるとのこと。
これだけなら「wp-includes/feed.php」と「wp-includes/version.php」を上書きアップロードするだけみたいなので、早めに対応した方が良いかも。

あと、2.6.4が飛ばされた件については、「偽のアップグレード版として出回っていた 2.6.4 との混乱を避けるため」だそうです(公式ブログより)。

そんなのが出回ってたんですね。
全然知らなかったんですけど、やっぱ英語版だけでしょうか。

世界的にはそれだけユーザーが多いってことなんだろうなぁ。

1 / 11

Home > Tags > 日本語版

リンク
フィード
メタ情報

このページのトップへ