Web 制作のことを中心に、ちょっとした Tips などを掲載しています。「自分用メモ」が基本スタンス。

btmup Blog

感想とか

「Yahoo!地図」で全国主要49ヶ所の地下街マップが公開。

投稿日:

これは盲点かも。
「Yahoo!地図」で地下街マップが公開されたそうです。

»Yahoo! JAPAN - プレスリリース

衛星写真すら今やフツーになった感がありますが、そういえば地下ってまだ手つかずでしたよね。
というか、何で今まで無かったんだろう……。

まぁでもこれで地下街マップも取り入れるサイトが増えてくるでしょうね。
そしたら API も当然公開されるハズなので、グルメ情報とのマッシュアップなんてのも既に考えられていることでしょう。

地下街ってややこしいので、「地下鉄○○改札近く」とか書かれてもよく分からないんですよね……。
詳細なマップが提供されるようになれば、もっと便利になるのは間違いなさそうです。

試しに梅田のホワイティあたりを表示してみました。
Yahoo!地図 地下街マップ ホワイティ

»「Yahoo!地図」のホワイティあたりへリンク

参考記事

»「Yahoo!地図」、全国49か所の「地下街マップ」公開:MarkeZine(マーケジン)




-感想とか

Copyright© btmup Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.